気づけば週末農業人?Megのベランダ菜園奮闘記
朝、起きてみたらビックリ!

大切なズッキーニが、ひっくり返りそうになっている!!!




根っこが持ち上がりそうな状況で、心配して観察してみると。。。




実がデカくなりすぎているのが原因。
あとで収穫すれば、解決だね。
よかった、よかった!
あとで長ナスと煮て、冷製の煮びたしに。

青唐辛子は、大量収穫。
かなり、大きくなってた。

青唐辛子


麹味噌に混ぜ込んで、冷奴の薬味に使うのと、
唐辛子味噌の焼おにぎりに。。。
(旦那が作るんだけど・・・)

というわけで、日曜日のKitchen Garden でした。

気に入ってもらえたら、1日1回、クリックで応援してください。
励みになりまーす!

にほんブログ村 花ブログへ


FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ズッキーニくんはつるに伸びず株元に次々実がなるのね。省スペースでいいです。
かぼちゃやスイカだとドロドロ伸びていくからね。
スイカの盆栽作りちゅーのが人気らしいね。あんどんに仕立てて実をならせるのね。
これならベランダでもいけるかも。ただ、一本か二本しか植えられないから、雄花と雌花がバランスよく咲かないというのが難点です。
私も来年はタカノツメを作ろう。きゅうりのピクルスにタカノツメがいるのだー。
2006/06/25(日) 09:57 | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集]
ゴーヤの行灯仕立ても、流行りみたいです。
やはりベランダ用ですね。

スイカやズッキーニだと、雌雄のバランスが問題ですが、
たくさんの花が付くゴーヤだと、問題ないかもしれません。

鷹の爪は、すごく楽なのでオススメです。今からでもOKですよ。
種の発芽温度が25度くらいなので、春は苦労しますけれど、
今なら楽勝です。
すぐに生長しますしね。

脇芽かきも不要で、丈夫。
とてもイイ子ですよ!
2006/06/26(月) 07:39 | URL | Megu #ocvBXDC.[ 編集]
私も家庭菜園やってますが
失敗続きです。
 青唐辛子~きれいですねー。
↓ハバネロの記事、興味深くみました。(旦那にししとうと偽って食べさせる計画ありv-12
また、勉強しにきます(^皿^)/
2006/07/01(土) 15:53 | URL | ウーロンハイ #/k1vus82[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megu339.blog68.fc2.com/tb.php/17-3c15f7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
